大谷地病院認知症疾患サポートセンター便り

大谷地病院認知症疾患サポートセンタの活動をご紹介します。

認知症予防サークルわっこで久しぶりのボッチャ!

f:id:ohyachi-hp:20210323141939j:plain

久しぶりのボッチャ!

北海道はしばらくコロナ集中対策期間中だったため、わっこではしばらくボッチャが出来ない状態でした。

3月7日に集中対策期間がやっとやっと終了し、わっこも通常通りの時間で実施出来るようになりました。

となれば、やるしかないでしょ!ボッチャ!!

f:id:ohyachi-hp:20210323142025j:plain
「エイエイオー!!」の気合を入れます、いつもよりも力が入っておりますよ!

f:id:ohyachi-hp:20210323142013j:plain
久しぶりだったこともあり、ボールのコントロールが上手くいかない!という嘆きが聞こえてきます。でも、最初からすごい接戦!
f:id:ohyachi-hp:20210323143019j:plain
審判泣かせのボールもありました。

ラクルショットもありました。

一球ごとに熱い歓声があがります。笑顔がはじける、楽しい時間が過ぎていきました。

ふくじゅそうチームの圧勝で終わりましたが、勝ったチームも負けたチームもどちらもすがすがしい気持ちで一杯です。

「久しぶりに笑ったねー!」という声も聞かれました。

感染対策をしながら、コロナに負けず楽しい時間をこれからも皆さんに提供出来たらと思います。