大谷地病院認知症疾患サポートセンター便り

大谷地病院認知症疾患サポートセンタの活動をご紹介します。

認知症予防サークルわっこで「ボッチャ」を行いました

歳忘れ大ボッチャ大会!!

師走の札幌はまだ雪が積もりません。。でも寒いー!

こんな寒い中でもたくさんの方にお越しいただき、2021年最後のわっこボッチャ大会を行いました!

 

この日は厚別区の介護予防センター大谷地から2名の職員が見学に来ていましたので、せっかくだからみんなでボッチャしよう!と大賑わいの開催となりました(^^♪

f:id:ohyachi-hp:20211203130540j:plain

「エイエイオー!」から始まります。

 

f:id:ohyachi-hp:20211203130501j:plain

いつも笑顔のHさん、お久しぶりのボッチャでしたがそんなことを感じさせない投球ぶりです。

 

f:id:ohyachi-hp:20211203130524j:plain

接戦がつづきました…!

 

f:id:ohyachi-hp:20211203130514j:plain

真剣に計測するわっこのスタッフと、それを見守る選手たち



この大接戦を制したのはーーー!

f:id:ohyachi-hp:20211203130450j:plain

8ー7で、雪だるまチームの勝利です!!⛄

勝ったチーム、負けたチームそれぞれに感想を聞いて回りましたが「楽しかったー!」と皆さん笑顔!

たーくさん動いて、たーくさん笑った2021年最後のボッチャとなりました(*^^*)

 

来年も引き続き楽しみますよー!