大谷地病院認知症疾患サポートセンター便り

大谷地病院認知症疾患サポートセンタの活動をご紹介します。

高齢者げんきあっぷくらぶなつめで運動プログラムを行いました

第2週は運動プログラムです

とても天気の良い5月11日 なつめの様子です。

八重桜が満開で、足元には芝桜と、外はお花見日和!行きのバスでは「わー!きれいだねー!」と歓声が上がり、楽しい送迎となりました。

 

水曜日が祝日になるとなつめもお休みとなりますので、GWで1週間空くとなんだかとってもお久しぶりの気持ちになり、話の花もたくさん咲きました(*^^*)

 

10:00に到着後は、運動プログラム!体をじっくりと調えましたよ。

頭、耳、顔から足先までと、上から下までしっかりと調え、筋トレも行いました。

 

後半はテーブルエアホッケー大会!

総当たり戦でたたかいました。

鋭い球が交差します。白熱した闘いを繰り広げたなつめの皆さん。

応援も熱くなりました(^^;)


じゃじゃーん!

2勝1分が3名!

最後はじゃんけん大会で順位決定戦となりました笑

 

「あぁー楽しかったー!」

「1週間分笑ったね!」

などと、大笑いしたなつめでした。