大谷地病院認知症疾患サポートセンター便り

大谷地病院認知症疾患サポートセンタの活動をご紹介します。

高齢者げんきあっぷくらぶなつめで臨床美術を行いました

なかなか「暑いね!」という気温にはならないですが、じんわりと汗ばむ毎日の札幌です。

少し遅くなりましたが、第2週の水曜日は臨床美術のプログラムでした。

 

今日は何を描くかというと・・・

 

布から見えたのはきゅうりでしたー!

きゅうりって普段そんなにじっくり見たり触ったりしないから、なんだか不思議な感じ。割って中身をみてみると水分が出て、香りがさわやかで、きゅうりもきっと照れているはず(*ノωノ)

 

じっくりときゅうりに向き合ったら、早速描いていきましたよ。

きゅうりの中身を描いて、外側の皮に向かっていきます。

 

 

 

出来上がった作品がこちら!

優しい色合いのきゅうり

さわやかなきゅうり

どっしりしたきゅうり

1つとして同じものはない、

それぞれのきゅうりの完成です!

 

本日もとても楽しい1にちとなりましたー!