大谷地病院認知症疾患サポートセンター便り

大谷地病院認知症疾患サポートセンタの活動をご紹介します。

高齢者げんきあっぷくらぶなつめで体操とゲームを行いました

縮こまった体をほぐしました

今シーズンの札幌は雪深く、なかなか排雪も進まないので歩くのがとても大変です。

緊張して歩くので、体が縮こまっています。寒いとなおのこと、ぎゅっと体に力を入れてしまうので、体をほぐすストレッチを行いました。

f:id:ohyachi-hp:20220203112939j:plain

f:id:ohyachi-hp:20220203112945j:plain

足から順番にほぐしていきました。背中回りをほぐすとぽかぽか体が温まってきます。

それから筋トレ、脳トレを十分に行い、後半はゲームをして過ごしました。

f:id:ohyachi-hp:20220203112952j:plain

じゃーん

のこのこホッケー!

あの、マリオののこのこです。

f:id:ohyachi-hp:20220203112959j:plain

白熱した闘いが繰り広げられました!見ている皆さんも、もちろんスタッフたちも、応援に力が入ります!

トーナメントを制したTさん、頑張りました!惜しくも優勝を逃した皆さんも、頑張りました!

「1週間分の運動をして、1週間分笑ったね!」と皆さん本当に楽しそうに笑っています。楽しかったー!